2008年11月25日

ざつねん

僕は最近思うんだけれど
本当に自分なんて情けないもんだ

別に変に社会的なステータスがどうの
いい男がどうのイケメンがどうの

そんなこと微塵も関係ないんだ

ただ醜い

何やってんだろうな本当に
あれだけ泣いたってどんだけ吠えたってさ

時間がたてばこんなにも無情になれるもんなんだろうか
人間って

いいやそれはないな
今俺はそれを人間の所為にしようとしているけど
きっとそうじゃない

俺っていう個体がそれを選んだんだ
おそらく

今まで何人だって俺の周りの人は死んでいるんだけど

たぶん自分の中で録画されている
その記憶を再生出来たらきっと良かった
そんな欺瞞をずっと通してきたんだなと思う

だから直面するとこんなに脆い
醜い
きったねえ

酒飲んでも笑い飛ばせないことがあるとは
まさか思わなんだ

どうしてだろうね

ふと信号待ちしてたりだとか
飯食ってたりだとか
ギター弾いてたりだとかの時に

なんでかわかんないけど
胸がいっぱいになって
耳が聞こえなくなって

ぼろぼろ泣いてんだよな
どうしてなんだろ

死んじゃったのはそれほど寂しくないんだ、辛くもない
たぶん

でも

どうしたらいいかわかんないんだ

自分が今まで高潔だと思ってた自分の精神が
全部否定されたからかもしれない
そんな身勝手な人間だったのかもしれない

あの子を愛していたってのは本当
今でも愛しているってのは本当
いつだって連れ去ってやりたいってのも本当
俺を必要としてくれているって実際はわかってるのも本当


だけど
それが全部俺の作り上げた創作だったら?


俺の決意なんてものは
そこらへんに切り貼りされてるものなのかもしれない

でもその考えすら

本当?

わかんね


身近な人間が死んだとき僕はどうすればいいんだ

ああ
嘘をつきすぎたのかも知れないな
だから嘘をつくなと、みんな言うのかな


怖いよ
俺はどうすればいいんだ
posted by dd at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

はつねミクちゃんについて

やっぱりみんなあんまり好きくないんだろうな
まぁそうなんだろうな

俺としてはもうどっぷり浸かってしまっているので(DTM的な意味で)
参考にはならないんだけど、やっぱり普通の人は

「うはwwwwwwwっうぇwwwwテラ機械wwwwwwwww」
「きめえwwwwwwwwキモオタがww必死にwwwww」

みたいな認識なんだろうな。

現に
この前俺が作った曲をミクちゃんに歌わせてMIXして
某友人に聞かせてみたら

「お前が歌えばいいのに」
「ボーカルがこれじゃなあー」

って感想だった。
んー まぁしょうがないよね

でも悲しいな。
あれってすごい技術なんだぜ?

多分、
見た目が誤解を招いてるんだろうなーと思う
パッケージの萌え絵とかね

でも、前から
DTM(デスク・トップ・ミュージック=PCで音楽作りをすること)を
やってるひとにとってみれば

ただのソフトウェアとして売り出されていても
バカ買いなものだと思うんだよ。

一般の間にこれほどまでに普及するかは別としてね。
自己満足やアングラな中で成長していくには十分だった。

ほんとにかゆい所に手が届くというか
「こうだったらいいな」
「ああだったらいいな」
が一つかなった瞬間だったんだよ。
我々にとっては。


全然違うけども
小学校の時とか
「水道ひねったらジュースが出てきたらいいなーwww」
なんて思ってたでしょう。
絶対でないけど。


それが出てきちゃった!!!みたいなね
でもオレンジジュースだけで、
コーラとかカルピスは出ないんだけどね。


っていう話


うん
俺とJさんくらいしかわからんわな
posted by dd at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

再放送ってさ

なんかやけに面白くないですか皆さん。
そうでもないですか。そうですね。

今この時間に起きてる俺がおかしいんだろうけども
今TBS見てたら懐かしいドラマがやってましてね。

STAND-UPっていうやつ。
知ってる人いるのかしらん。

俺大好きだったんだよねあれ。
なんでかわからんけどめちゃくちゃ大好きだった。

今までドラマっちゅうものをほとんど見たことない俺が
(大河ドラマから何から最後まで見たことがない)

唯一始まる時間をワクワクして待ってて、
(・∀・)ニヤニヤしながら正座して見とりましたですばい。
ええ。それはそれは楽しみでしたばい。

今思えば
成宮くんからニノから小栗旬くんから山Pから
結構豪華なメンバーなんじゃね?

何があんなに面白かったんかねえ。

IWGPとトリックも好きだったけど
全部は結局見てないからな。
何か違うんだろうねえ。


普段ならそこを考えてから物を書くんですが
もう最近疲れたってレベルじゃねーぞってやつで
まぁ
もう書きたくないわけですよ

いずれ書くのかな


つーか
いずれ書く書くってもの多すぎてパンクしそうだー

メールの返事もうちょいまっててくだちい
posted by dd at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

これ反則

母ちゃんの七不思議

・夜には疲れた顔してたのに朝には早起きして弁当作っててくれる
・夜遅く帰っても他の家族は寝てるのにカーチャンだけ起きてる
・俺が疲れてるの何故か把握してて栄養剤出してくれる
・俺が逆切れしても困ったように笑ってる
・俺が自分で言ったのに忘れてた事をずっと覚えてる
・いまだに俺の誕生日祝ってくれる
・俺より長生きしてくれない




もうね
なんていうか
久々に大声出して泣いちゃった



なにやってんだおれ
posted by dd at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

きれいごと

今テレビを見ていたんだけれど

知的障害者の人を多く雇う会社の特集
みたいなのをやっていてね

なんだか世論の流れとか
番組の制作の持っていきかたは

それってすごいね!えらいね!
できれいにまとめられていってるようなんだけれども

やりきれなくてしょうがない



だって
もう彼らほとんど人間じゃないのに
生きていけやしないのに

どんな言葉でどんだけ綺麗に繕ったって
ただの社会のゴミなのに
人間社会でクズでしかないのに

そうしてそれをさらにいじめるんだ
可哀想で仕方がない


マスコミなんていう世間が
すでにイレギュラーでしかないだろうに

そうしてそんなに簡単に人を傷つけられるのか
俺にはその感覚がよくわからん

福祉って
そういう意味じゃないじゃんか
もう社長とテレビのディレクターが悪魔にしか見えない


こんなもの
誰かさんのオナニーより胸糞悪い
むかつく
posted by dd at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ノンバーバル

そういう伝達方法って本当にあるんだろうか
何にしたってバーバルなものでないと
真意なんか伝わらないんじゃないだろうか

でも
そうやって思っているからこそ
僕らは言葉なんてものでその人間を全て図ろうとしてしまうし
それ以外の小さな機微を
アンチシニティだなんて思っちゃうんじゃないだろうか

太宰先生が
その隙間こそシノニムとアントニムだとおっしゃっていたけど
本当にそうなのかもしれない


どうしてこんなにもバカばっかりなんだろうか
中二病でもアウトロー精神でもなくさ
そうやって思う

俺の大切な人にすら
どうしてそこを考えないんだろうな、
とか思うんだ


でも
それですらバーバルなものが大きく影響しているわけで

どう頑張って言葉を否定しようとしたって
それを言葉でしか論証出来ないってさみしい

で、
そんなことを考えようともしないやつが
「言葉じゃ伝わらない」とか「言葉なんか」なんて
うそぶいてるのを見かけると

まじで<自主規制>してやりたくなる

絵だってなんだって
所詮言葉がなけりゃ統一できないものなのにね
音楽だって無論そうだ


なのになんで
ばかばっかりだなあ


説明するのもめんどくさい


ということでTOEIC受けてきたけど
全然できなかった\(^o^)/
posted by dd at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

いまといったら

何にも特に書くようなことはないんだけれども

俺ってば子供って言われるのが
多分一番嫌いなんだなぁとは思った

だって
自分より頭悪いであろう人が言う
子供だなぁ、若いなぁって
おそらく侮辱じゃないか?

その頭がいい悪いって言うところの定義は
あえて無視しておくけど

なんだかな
なんだか
おさまりが悪いような気がするのだ

僕は自分で出来る事をしようか
ほんのすこしでも情を持ったら負けなのかもしれないね
ターミネイトすることを第一に考えていこうか

そういう人間にはなりたくないと思ってたんだけど



ひとまず
旅行のプロットかいてるけど
楽しくてしょうがない

久々に文を書くと
時間を忘れてこんな時間まで起きててtも平気になっちゃう
凄いことだと思うんだ

これはきっと発表したい
口語体で書いているから
全然堅苦しくもないし、理解しやすい物語になるんじゃないかなと思う

YLEのみんなはきっと嫌いだろうけどねw

いいじゃないか
俺は好きなものが書きたいんだ
posted by dd at 03:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ほんと<自主規制>は<自主規制>

言論封殺された\(^o^)/

なんだよーこんなところでも好きに書いちゃいかんのだってさ
甘っちょろすぐるwwwwww
<自主規制>すぐるwwwwww

まぁ事情もちとわかるし
俺も軽率だったっちゃあ軽率だったとは思うけどな
tkそろそろいろんな人に煙たがられてるんだろうw

でももう少しあの施設を利用したいので
おとなしく言いつけには従っておくさー
あーあほんと<自主規制>

腹んなかに隠し持ってる癖になんだいなんだい
名指しで人を批判することなんていくらでもしてきたのに
で、その度に叩かれて褒められてきたのに

ここもミクシみたいな会員制にしよかな
ラクガキ帳にラクガキ書いて怒られるとは思わなんだぜ

折角ここらいいことづくめだったのに
急にどーんとキタワァ

なかよく

しなきゃね^^
posted by dd at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

新曲ボレロをニコニコにあげました

ユレロボレロがようやくうpできますた
今まで<自主規制>のせいでゴタゴタしてましたが
ようやく完成したお

ミク版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4899232
リン版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4899396

みなさんマイリス自演してやってね!ね!

感想なんかあれば動画の方でもこちらのブログでも
ぜひぜひ書いてやってくれれば幸いですわ

MP3欲しいって方は俺のブログに辿り着いた奇特な方に差し上げます
(たぶん)
posted by dd at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

きみのためにうたをおくろう

そう決めたんだ
もうだれにも止められはしないよ

なんでそんなになるまでほっといたわけ

人が死ぬのなんて
もう何回も見てきてるけど
なんであの人が死ぬわけ?

ばかなの?
ホントに死ぬの?

なんで死ぬの?
なんで?

変わってやれるもんなら変わってやりたいのに
誰か助けてやってください
おねがいします
posted by dd at 02:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

