2009年04月02日

最近のまとめ

最近はいいことが多いです

【昨日】
タイマーさんの面接。
非常に手抜き。

わざわざお台場まで呼び寄せられて
たかだか20分くらいで解放される

人事も全くやる気なし
聞いてるふりって感じ

ただ
やつら

ものすごく賢い
こう俺の言ってる事を即座に理解していた

ま、でも事務なんかいらないんだろうしね★
さくっと落ちるんでしょう

【今日】
あしたのもと一次面接

人事全くやる気なし、
つーか人事いねえ

学生3の社員1なんだけども、
営業と商品開発の人だった

これがまたひどい
一次面接でばっさり落ちるってやつの理由わかるわ

一人は吃音症?っていうのか
もう、どもるわどもるわ

いやべつに俺はそこまで
どもるやつに対して差別の念はないと思うんだけども
全国転勤の事務系としてそれは致命的だろ、と思った

また俺が自信もって言えるくらいネクラなんだよな
2人の陶芸部とか笑いこらえるのに必死だった

もう一人は、まぁよくいるキレイな男の子
今風にいえば「装飾(草食)系男子」

自己PRとか
「わたくしが御社を志望致しましたのは、
 御社のなんとかがうんたら〜」

を、それはそれはテンプレな敬語でさ
つまんねえのなんのって

しかも長いんだ

最初の営業の人なんか途中で
「ああ、ええ、もういいですよ」
と言って無理やり話してるうちにさえぎっていた


僕は噴出さないではいられなかった


まぁこれは通ったんじゃないかと思う

というかむしろ、
あんなのが受かるんであったら俺は行かない

なんでも金融に内定貰ってるらしいが
金融とか受けてなくてやっぱ正解だな、と思った


そして
僕が今日いちばんうれしかったことは

後期フル単!!!
卒業証明書貰える!!!

正直まさかの結果だったわ

しかも
「これは落としたかもわからんね」
という科目がAだったりして目を疑った
相対評価だったんだろうか?
絶対評価でAはまずないと思うんだが

とりあえず
良かった

これで内定さえもらえれば
卒業できる可能性はぐっと増えた

安心した
ていうか正直に言うと


ちょっと泣いた

さー今日は飲むぞー
明日早いんで今から飲みます(17時半現在)
posted by dd at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116619494

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。