2009年04月01日

エイプリルフール

のくせに嘘じゃすまないようなニュースが舞い込んでまいりましたね

大手電機メーカー 採用を大幅に圧縮
(ソースは各自ググってくれ)
日立・・・3割減
SONY・・・5割減
NEC ・・・9割減

シャープ・松下・東芝・富士通も後に続くようです
俺の就職活動本格的に\(^o^)/オワタ

9割減とかなんなの?
馬鹿なの?しぬの?

そのくせ説明会とかやってんじゃねーよksg
無駄に愛想良かったのはそのせいかよ

ということで
ここまで大幅に人員削減しているのに
事務系なんて採ろうとするわけがないわけで

電気メーカーはすべてお祈りされたものだと考えます
ES通過率が低かったのはこの所為か
すっげ納得したわ


こうなるとね
おふろやさんやマネー?さんが
ものすごく貴重な縁に感じてくるよネ

苦しいながらもきちんと採ろうとしてくれてる
その姿勢はありがたいし
頼りになる

しかしまぁ
簡単に言えば

ここ2つに落ちたら
僕は就職浪人がほぼ決定します

いまいち実感わかないけど
冷静に考えたらごくふつうにそうなんですよね


ていうか
半分以上俺のせいじゃなくね?

中小なんてこれ以上に採らないだろ
初めて不況というものをがっちり体感したわ

やっべえな
posted by dd at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116540185

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。