2008年11月12日

はつねミクちゃんについて

やっぱりみんなあんまり好きくないんだろうな
まぁそうなんだろうな

俺としてはもうどっぷり浸かってしまっているので(DTM的な意味で)
参考にはならないんだけど、やっぱり普通の人は

「うはwwwwwwwっうぇwwwwテラ機械wwwwwwwww」
「きめえwwwwwwwwキモオタがww必死にwwwww」

みたいな認識なんだろうな。

現に
この前俺が作った曲をミクちゃんに歌わせてMIXして
某友人に聞かせてみたら

「お前が歌えばいいのに」
「ボーカルがこれじゃなあー」

って感想だった。
んー まぁしょうがないよね

でも悲しいな。
あれってすごい技術なんだぜ?

多分、
見た目が誤解を招いてるんだろうなーと思う
パッケージの萌え絵とかね

でも、前から
DTM(デスク・トップ・ミュージック=PCで音楽作りをすること)を
やってるひとにとってみれば

ただのソフトウェアとして売り出されていても
バカ買いなものだと思うんだよ。

一般の間にこれほどまでに普及するかは別としてね。
自己満足やアングラな中で成長していくには十分だった。

ほんとにかゆい所に手が届くというか
「こうだったらいいな」
「ああだったらいいな」
が一つかなった瞬間だったんだよ。
我々にとっては。


全然違うけども
小学校の時とか
「水道ひねったらジュースが出てきたらいいなーwww」
なんて思ってたでしょう。
絶対でないけど。


それが出てきちゃった!!!みたいなね
でもオレンジジュースだけで、
コーラとかカルピスは出ないんだけどね。


っていう話


うん
俺とJさんくらいしかわからんわな
posted by dd at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このまえダイノジのDJイベントで歌がはつねさんだった

なんか、悲しかった
Posted by at 2008年11月12日 10:14
このまえダイノジのDJイベントで歌がはつねさんだった

なんか、悲しかった
Posted by 世田谷午前3時6分 at 2008年11月12日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。