2008年11月03日

きれいごと

今テレビを見ていたんだけれど

知的障害者の人を多く雇う会社の特集
みたいなのをやっていてね

なんだか世論の流れとか
番組の制作の持っていきかたは

それってすごいね!えらいね!
できれいにまとめられていってるようなんだけれども

やりきれなくてしょうがない



だって
もう彼らほとんど人間じゃないのに
生きていけやしないのに

どんな言葉でどんだけ綺麗に繕ったって
ただの社会のゴミなのに
人間社会でクズでしかないのに

そうしてそれをさらにいじめるんだ
可哀想で仕方がない


マスコミなんていう世間が
すでにイレギュラーでしかないだろうに

そうしてそんなに簡単に人を傷つけられるのか
俺にはその感覚がよくわからん

福祉って
そういう意味じゃないじゃんか
もう社長とテレビのディレクターが悪魔にしか見えない


こんなもの
誰かさんのオナニーより胸糞悪い
むかつく
posted by dd at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、奇麗事なしってのが、
一番奇麗事だと思います、世の中。
Posted by 権兵衛 at 2008年11月07日 03:01
ですねえ。
その二行で僕に何を促したかったのかが分かりませんが。
Posted by とんとん at 2008年11月07日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109046616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。