2009年04月22日

内定報告とか

筆が不精ですんません
いろいろあったんです

とりあえず
内定でました
マネー?さんとこです

13日かなんかだったかな

とりあえず、
普段連絡取ってるような人たちと
伝えてもメンタル的に大丈夫だろうな、という
人間たちには報告したつもりです

漏れてたらごめんね

正直
おふろやさんにいけるという
何故かわからない自信のせいで
霞んでいたんだけれども

いい会社だと思います
今日も本社で採血されて貧血起こしました★

おふろやさんからは
「うちの子会社だったら選考なしで入れてやるけど?」
的なすごくブラックな面を見せられたので

従順なメス犬のように
しっぽを振ろうかとも思ったんですが

ちっちゃい会社だし、
やってることも別に興味なかったんで
まぁ保険っつーか、ね
そんな感じで


んで
17日は誕生日でした
こんな年になってまでメールくれる人たちありがとう
普通にみんな愛してる


さらに
親父の脛をかじりまして
新しいPCを買いました

i7とまではいかないけど
まぁかなり高スペックなので快適です
今までのPC6つ分くらいの性能です


これでいろいろできることも広がりましたが

ひとまずは卒業を目標に
この僕がしっかりと学校へ行って授業を聞いています
やればできる子だというところを
諸君活目しておいてくだされ


それでは呑みにでも行ってきます
もちろん一人で

何か書き忘れていることはあっただろうか
たぶんないっす

とここまで書いて思い出した


金曜日にそっち帰って
まぁ一週間くらいいるつもりなんで
お暇な人はお相手よろしくあそばせ

んじゃ
次はプロットでも書きたいっす
posted by dd at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

詩的なもの

僕は征服欲という事象に、メディカルな何かやロジカルな何かが影響しているなんて全く思わない。
アレはただ単に「征服欲」でたり得るものであって、そういう概念であってほしいとさえ思う。
恍惚とか、リビドーとか、高閲されている感じだとか、そう言った類の注釈は全部後付けの理由なんじゃないか。僕はときたまどころかここのところ毎日そんなように感じたりしている。
何かを蹂躙している。
何かを屈服させている。
その感じはいわずもがな皆さん御所則あるところだとは思うけれど、あの時の快感と言ったら何も変えがたいのではないだろうか。
僕はそれが陳腐な修飾に乗っけられて、あたかもとってつけた飾り物の王様みたいになっているのが、ひどくいやだ。虫唾が走る。
あんなものは、修飾しなくったって、いい。
それがそれであるんだから、もうそれでいい。
僕みたいな言葉自体に野次をつける好事家がそんな事を言ってしまったら、僕の言説自体に何にも説得力がなくなってしまうのかもしれないけれど、僕はだからこそ、征服欲なんて言葉を軽んじて修飾することなんかできやしない。
興味だとか、妄想だとか、そういった下卑た感情から、またさらに義憤だとか、高潔なアトラクチュアだったりとか、そういった綺麗事の塊みたいなものまで、全部ひっくるめて、それの上位互換が征服欲なんじゃないだろうか。
僕はたわごとでも過言でもなく本気でそう思っている。
だとしたら、世の中はどこもかしこも制服欲で満たされているのだろう。
そんな世界を僕はともかくとして、みんな泳いでいるのだなあ。すごくすごく、骨の折れるもので、やおら見境もなく踊るしかない、そんな機械じかけの舞踏会みたいなイメージじゃないか。
どうしてだれもがそれを持ち合わせずにはいられないのか。
「好きです」「僕も好きです」そんなものだけで生きてはいけないのだろうか。

末筆

恐れながら。
posted by dd at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

うす

おふろやさん落ちた

今日は語ることなし
ただ耐え忍ぶのみ
posted by dd at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

よっぱらい

よっぱらい が あらわれた!!

今から少しだけ文を書きたいと思います
Brain to Write という古典的な方法です

この下から始めます
嫌いな人はスルー推奨



内定はありません
でも
落ちたという報告もありません

ぼくはどうしたらいいんでしょう
どうしたら

でも
僕より辛い人がいっぱいいるらしいのです
それは
僕より今まで辛い事をしていないやつなので
ざまあみろwwwwwwwww
としか感じないのですが

それよりもですね
慶応大学
馬鹿ばっかですけど大丈夫ですか?

それとも
メーカーなんか受ける慶応=馬鹿だから
ってことで脳内保管していいんですか?


なんなの?
ほんと東海生しか賢くないんじゃないの?

もちろんさ
僕らより頭いい人間はいるさ
ああいる

それでもさ
同い年で
自分より優れていると認識出来る
そんな人間がはたしているのかい?

きみのまわりに


いないだろう

Mくん
君だっていないはずだ


だって
馬鹿ばっかだもの

どうしようもねえよ
あれ?


じゃ続きはWebで
明日も早いので寝ます
posted by dd at 23:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のまとめ

最近はいいことが多いです

【昨日】
タイマーさんの面接。
非常に手抜き。

わざわざお台場まで呼び寄せられて
たかだか20分くらいで解放される

人事も全くやる気なし
聞いてるふりって感じ

ただ
やつら

ものすごく賢い
こう俺の言ってる事を即座に理解していた

ま、でも事務なんかいらないんだろうしね★
さくっと落ちるんでしょう

【今日】
あしたのもと一次面接

人事全くやる気なし、
つーか人事いねえ

学生3の社員1なんだけども、
営業と商品開発の人だった

これがまたひどい
一次面接でばっさり落ちるってやつの理由わかるわ

一人は吃音症?っていうのか
もう、どもるわどもるわ

いやべつに俺はそこまで
どもるやつに対して差別の念はないと思うんだけども
全国転勤の事務系としてそれは致命的だろ、と思った

また俺が自信もって言えるくらいネクラなんだよな
2人の陶芸部とか笑いこらえるのに必死だった

もう一人は、まぁよくいるキレイな男の子
今風にいえば「装飾(草食)系男子」

自己PRとか
「わたくしが御社を志望致しましたのは、
 御社のなんとかがうんたら〜」

を、それはそれはテンプレな敬語でさ
つまんねえのなんのって

しかも長いんだ

最初の営業の人なんか途中で
「ああ、ええ、もういいですよ」
と言って無理やり話してるうちにさえぎっていた


僕は噴出さないではいられなかった


まぁこれは通ったんじゃないかと思う

というかむしろ、
あんなのが受かるんであったら俺は行かない

なんでも金融に内定貰ってるらしいが
金融とか受けてなくてやっぱ正解だな、と思った


そして
僕が今日いちばんうれしかったことは

後期フル単!!!
卒業証明書貰える!!!

正直まさかの結果だったわ

しかも
「これは落としたかもわからんね」
という科目がAだったりして目を疑った
相対評価だったんだろうか?
絶対評価でAはまずないと思うんだが

とりあえず
良かった

これで内定さえもらえれば
卒業できる可能性はぐっと増えた

安心した
ていうか正直に言うと


ちょっと泣いた

さー今日は飲むぞー
明日早いんで今から飲みます(17時半現在)
posted by dd at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリルフール

のくせに嘘じゃすまないようなニュースが舞い込んでまいりましたね

大手電機メーカー 採用を大幅に圧縮
(ソースは各自ググってくれ)
日立・・・3割減
SONY・・・5割減
NEC ・・・9割減

シャープ・松下・東芝・富士通も後に続くようです
俺の就職活動本格的に\(^o^)/オワタ

9割減とかなんなの?
馬鹿なの?しぬの?

そのくせ説明会とかやってんじゃねーよksg
無駄に愛想良かったのはそのせいかよ

ということで
ここまで大幅に人員削減しているのに
事務系なんて採ろうとするわけがないわけで

電気メーカーはすべてお祈りされたものだと考えます
ES通過率が低かったのはこの所為か
すっげ納得したわ


こうなるとね
おふろやさんやマネー?さんが
ものすごく貴重な縁に感じてくるよネ

苦しいながらもきちんと採ろうとしてくれてる
その姿勢はありがたいし
頼りになる

しかしまぁ
簡単に言えば

ここ2つに落ちたら
僕は就職浪人がほぼ決定します

いまいち実感わかないけど
冷静に考えたらごくふつうにそうなんですよね


ていうか
半分以上俺のせいじゃなくね?

中小なんてこれ以上に採らないだろ
初めて不況というものをがっちり体感したわ

やっべえな
posted by dd at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボカロ新作

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6609815
ひさびさに。

今ちょっといそがしいので
詳細は後々

みなさんマイリス自演よろ
posted by dd at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

