2008年09月02日

エンコード

ひとまず一番最初に一番気持ち悪いこと言っときますね。

ましまろとギアスは制覇した。両方とも面白かった。
さて00とスレイヤーズどうしようか。
両方手出すといろいろ問題ありそうな気もするんだけど。


んでさ、
東京戻ってきてから完全に昼夜逆転なんだけれども
なんか面白いことないかしらん

M下君が東京に6日までいるようだから
是非機会を作って飲みにでも行きたいんだが
いかんせん彼の人脈と俺の人脈がどこまでリンクするのかっていう
危惧もまぁあるわけでね

どうしたもんだろうか
完全に繋がってるって思えるのは
M藤くんとM宅くんだけだな、って
イニシャルMばっかですがな


作文も書きたい書きたいと思うって言うか
ポっとイメージとか情景なんかは浮かんでくるんだけど
どうもまとめる気力が起きないんだよな
曲もおんなじだ

はてさて・・・
つーか、俺もう動画作るくらいのスキルあるから
あのノータリンを完全に放置して勝手に作っちゃおうかな
話は有耶無耶ながらに通してあることだし

なんか急に腹立ってきたわ
結局、定時連絡も全くないようだしな
彼(女)の足場は完全に崩したとみていいだろう

一枚絵に字幕ちょいちょいっとつけるだけでいいかもな
別に伸びないのは慣れっこだし


つーか、
この変なタイミングで動画編集とかエンコードとかが
やけに面白いことに気づいてしまったわ
俺ホントなんでこう何事も遅いんだろうな

H.264使いたくてしょうがないんよね。
あれホントにめちゃくちゃ劣化少ないし、
いいエンコーダーだわ
ただ長い時間だとサイズ的に弾かれそうだけど。

WMVでも無圧縮AVIから丸投げでも
ビトレ気にしなきゃほんと全然画質変わんないもんね。
onVp6だと2passでもあそこまで画質向上認められんからなあ・・・

しかも時間がダンチ。
あんなにも早いとは思わなかったわ。
.mp4ってすげー

ffmpegの時代もおしまいですかねえ
これからはLIBX系統の時代だな

音声圧縮もMP3なんて使ってられんぞこれ
AACもH-AACの方が音質・圧縮率とも完全に上だしね


とまぁわけのわからんことを書いてみる



うーん。
為すべきことがないってのは全くもって精神衛生によろしくないな。
暇って云うのが一番の罪悪な気がする

いろいろと考えねばならんことあるんだけどなー
どうせギリギリにならんとやらんのだろうなー


ダメ人間すぎて泣けてきますわよー
posted by dd at 09:08| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ゆとり

苺ましまろはOVAだけみればいいと思います。
でも里崎?だかで爆笑するためには本編見るのがいいかもね。

声優って大変なんだろうなー
口に何も入ってないのにモグモグ感を出すのって
めちゃくちゃ難しいと思うんだけどね
すごいよな

コードギアスの続きマダー?

最近、
仕事とか遊びとかで自分の個人的な趣味みたいなものを
完全に無視していたので

とりあえず夏休みの間は
自分に優しくしてやろうかと思ってます

たまったアニメ見なきゃね
エンコも頑張らなきゃいかんし
久々に曲も書いてみたいもんだ

書くなら
ミクじゃなくてがくぽの歌だな

ようやく新型のボカロが出来て男歌が
流行るようになるだろうし

腐った人向けでもいいから
なんか書いてみたいもんでもある


文章を仕事にしなくなった途端に
ここまで素直に言葉が出てくるなんて

何たる皮肉かねえ
posted by dd at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

