2008年07月14日

いずれにつけても

さいらいたるなへをもちつつ
そごうにまづここうをしのぎたるやと

って感じ
9割9分しらんだろうが俺の知ったことではない
ちなみにググっても出てこないんじゃないだろうか


最近は仕事がやばいです
家に帰れることの方がやや少なかったりします

しかしテストは始まりました
今日もテストでした


しかし人間やればできるもので
今日のテストはどれも単位は取れた気がします

まぁまだ序の口なんですけどね



今日、
学校の入口のところで
髭を蓄えた50代くらいの外国人の教諭が

それはそれは楽しそうに
微笑みを携えながら
4年生の卒業アルバムを見ていました

あんな幸せを
僕も噛みしめてみたいものだと思った


テストだからとか
仕事だからとか

忙しさを切り貼りしているような人間では
絶対に味わえない類の幸せなんだろうと思う


そして僕が欲しがっているのは
その幸せだったりするんだな


まるで少女が
汗を垂れ流しながら水塗り絵を楽しむかのような

あの情熱と

こんな老僕が
ゆうゆうと音楽のように流れながら時間を愉しむような

あの憂愁と


その両方が欲しい


でもこれはワガママ
自分でも判ってる



とある友人たちにこの言葉を贈ろう


いやらしい芸術的な壮念をつい失念したから、成功してしまったのだ。
重ねて言う。映画は「芸術」であってはならぬ。僕はまじめに言っているのだ。

太宰治・花一薫・井伏鱒二・ソウラン=ゲイ

「ゲーテの手記を見て」より
posted by dd at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

林檎タン

新しいアルバム買ったお
何回かリピートして聞いてるけどこれはいいね

亀田さんのベースとアレンジ神すぎるな、ほんと
ドラムも手数多くて俺はかなり好きな感じ

こう云うの聴くとやっぱり音楽ってリズム隊だよなーと思う
もちろんウワモノも大事なんだけど、
下地が出来てなかったらやっぱりゆらゆら帝国になっちゃうしな


林檎タンみたいな曲書いてみたいんだけど、
いかんせんミクちゃんじゃどうも色気が足りん

それに加えて俺にそこまでのスキルない

加えてテスト勉強しないとやべえ
これはガチで



歌詞の解釈とか久々にしてみたいんだが・・・
需要はほんのわずかあるようだし
でも今週はあとレポート3枚+お仕事だからな・・・
ちょっときつそう


あー
今急に思い出したんだけど
林檎タンの「罪と罰」の解釈聞いてみたいと言ってた方
(名前失念してしまいました。すいません)

たぶん貴方の解釈でよいと思います
俺も大体そんな感じです

よいと思いますって言い方もアレだな
なんか上から目線っぽくていかんね
俺の解釈とは一緒です、だな



今日はじめてクーラーつけてしまったお
除湿ってステキだな
posted by dd at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

リハビリ

きょうのできごと

昨日の夜友人にプリントコピーを頼む

寝る

やっぱり余裕で寝坊する

信頼関係\(^o^)/オワタ
まぁ優しい子だから許してくれるでしょう


そんでお仕事場の偉いおっさんから言われたお仕事が
どうやってもにっちもさっちもいきません。
死にたいです。

21日までにゼミのレポートも提出しなきゃいかんのに
一体どれだけ俺に苦痛を与えるんだあのヒゲ野郎め


でも逆らえない・・・くやしい・・・!(ビクンビクン!


ま、
大学の糞みたいな課題なんかより
よっぽどやりがいもあるし楽しいんですけどねー



※本の話

先週ぶらぶらと中野で本を物色してたんだけども、
なかなかいい本がなくてどうしようかしらと思ってたら

思わずおお振りの10巻見つけてしまった。
もう漫画は買うまいと思っていたのに・・・
NANAの最新刊も出てるらしいジャマイカ(結構前の話だけど)
よみたいのう

でも最近じゃ
昔みたいに堂々と少女マンガを買う勇気がないんだぜ

いや、サンプラザはむしろ買いやすいんだけどね
すごいアレな人いっぱいだし

さすが、まんだらけ本店は伊達じゃないぜ!


※音楽の話

最近曲作ろうと思ってもいろんなところで挫折したり

ま、
頻度もそう多くはないんだけどね
一人馬鹿が作業止めやがったので
そのフラストレーションからかもしれませんね

それとも
出来ることがちょぴっとだけ多くなったから
俺本体の能力じゃ処理しきれなくなってるのかもわからん

どっちにしろやる気ゼロ


と思ってたら

明日林檎タンのCDが出るらしいね
これはゲトせねばならん

CD買うのなんて久々だなー
ランティス組曲(笑)はとある人から無償でいただいたし
去年の夏以来とかガチでそんなもんかもしれん

また素敵な歌詞に巡り合えるのかと思うと
ドキドキ致しますことよ



あ、
そういや俺と親友君のグチうpロダから消したお
まだ落としてないって人いたらメールくりゃれ
面倒だからあげるかどうかわからんが

さーお仕事お仕事
posted by dd at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

