2008年03月31日

一段落ついたので

色々と報告しようかね。

結局のまなかったら寝付けませんでしたよ、と。

えーとまずはミク歌ですが、
投稿日のランキング23?か26位でしたー。
みなさんご助力多謝。



今のところ、
再生:2050
コメント:300
マイリス:120
ぐらいです。

予想よりも伸びててびっくりしたw
まぁこういうと一緒にやってくれた人達に失礼にあたるかもですが。

みんなクオリティすごいしね、
またネームバリューを借りられたっていうのもあったので
目標は大きく再生5000、マイリス200ぐらいを目指しますかー
ま、ちょっときついだろうとは思うけどw

ボカランにはまず入らないだろうなw


「いい曲なのに歌詞が・・・」「歌詞ひでえ」「なんというネタ曲」
とか言われているけども、
実は作っている本人は全然ネタ曲のイメージではないという。
完全に「かわいいー」で埋め尽くされると思っていたんだけどな・・・

何人か「もっと伸びるべき」とか書いてくれてて嬉しかったなぁ。
それだけでまた次回作作ろうと思えるよね、
そういうもんだ。

あー「先輩は下級生」何人か楽しみにしている人がいるけど、
メンバー間ではそうでもないかんじなので望み薄ですw
俺は結構やりたいんだけどねー

その件でメールくれた人もいるんだけど、
うーん。考え中。
いいメロ生まれたら、声かけてみようかなーぐらい。
気長に待っててくださいな。


次は作文の課題ねー。
30分勝負以外はそこそこ出来た感じ。
家に閉じこもりっきりで4日で29000字(課題は35000字)ぐらいっす。

卒論だなんだ考えたことあったり、
作文よく書く人ならどれだけ無茶な数字かはわかっていただけるかと。

何度も投げ出して嘘ばっか書いてやろうかと思ったけども、
まあ耐えた。明日提出だわ。
ギリギリまで修正しなかんな。

嘘乙、って思うだろうなぁみんな。
まぁそれならそれでいいw
おじさんだってやるときゃやるよ?w好きな事はw

リアルの友人は、
俺の戦国無双のムダなやりこみとか知ってるだろw


で、友人が1日に泊まりに来るってのを終わらせれば、
俺に課された宿題は全て消化したことになる。
(実はミク歌でいろいろ抱えてるものはあるんだけどね)


で、僕が集中できた理由の一つとして、
PS3がついに逝ってしまわれたってのが大きいです。
おかげで本も読めた。

さあ、これから何をするかって?




・・・アニメ・・・みます・・・サーセン・・・
たまたまみなみけの最終回見てしまったら
耐えられなくなったんだよ・・・

気持ち悪い人でごめんなさいねー☆
ではでは。00から見直しにかかろう、楽しみだ。


あー、メールくれた人ちょこちょこ暇を見て返します。
でも論文調の物はそろそろリソース切れかけてるので勘弁w
まったり待ってやってくださいね
posted by dd at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ええじゃないか

酒を飲んでいるときにふと考える事がある。
ほんの少しのドライ・マティーニと酒樽に満杯のビールがあるとしたら僕は一体どちらを選ぶのだろう。
わずかでも快楽のひと時をこれでもかと味わうのだろうか、それともいやいや流石にほんのこれっぽっちでは物足りない、飲むのなら心ゆくまで飲みたいものだ、なんて思うのだろうか。
そんな事を思いながら一人でふふふ、と笑ったりもする。だっておかしい、何の現実味もない空想をゆびさきで遊ばせているだけで、グラスから酒がなくなったりしているのだ。
とぼとぼよろよろと冷蔵庫に向かって新しい酒を注ぐ。とぼとぼ歩いてとぽとぽ注ぐ。そんなことで大笑いできるぐらいに酩酊していたりすると、とても気分がよい。
さてと一息ついて再び考えてみる。
もしその質問を少年が受けたとしたら何と答えるのだろう。
「せっかくなのだ、美味しい酒を頂こう」なんて若者らしくない覇気のないことを言ってしまうのだろうか。それとも、
「たくさんあるということはいいことだ。苦労と悩み事以外は」なんてちょっとした哲学気どりの言い訳をはずかしげもなくぶって、がっついてはしゃぐのだろうか。
でも僕が少年でないのは、そのどちらにもあるであろうきらきらとした目の輝きだとか、真剣に悩むほほえましい後姿のどちらも出来そうにないからだ。
けれど、老人が同じ質問を受けたらどう答えるのだろう。
きっとマティーニを大事に大事に眼を細めて愉しむのだろうけど、老人だって強欲な人もあるだろうとも僕は思う。
そして次にこう思う。どちらにしろ答えは出ないなら、老人も少年も僕と同じようなものなんだろうか。
それからふと思う。ああ、違う違う。
この中で酒が好きなのは僕だけではないかと。




もちろん続きません。




30分で10分の物語を書いてごらん、
という課題があって挑戦したんだけれども。

無理無理w
30分じゃこんなもんが今の俺の限界のようだw


さあ修正がおわらないぜー
おわらないぜー
おわらないぜー

おわらないぜ・・・
posted by dd at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作プロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【なんと】みんなにお願い【第二弾】

さー。
出来てしまったようです。

今回はまぁ本業?と言ってもいいような
作曲パートでの作成だったので、
これがまさにニコデビューかなーとも思います

作曲以外にギターとベースも弾きました。
ベースはたぶん聞こえないとは思いますがw

編曲も色々口出してみましたw
めちゃくちゃ独りよがりのワガママ言ったw

でもいいものになったのではないかなー。



宣伝ー


ボカロ互助会
「先輩が同級生」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2819982


ddもしくはとんとんです。
マイリス自演よろしくー。


あとは友人に連絡するだけかなー。

明日起きたら連絡するー




やっぱね、
馬鹿ばっかなんだね世の中って。

あぶないあぶない。
もう少しで引き込まれるところだったw


なんて強がって見たけどどうかしら?
痛い子に見えるかしら?
posted by dd at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

踊れ踊れ

久々によっくんとかようちゃんと会うと、
なんだかほっとした。

そうか、ここまでの知的水準の人っているんだよな、
と思えるよね。

身内だからそう思えるんじゃね?という
疑惑の可能性はゼロに等しい。

「考える」ことをしている奴らは、
やっぱりきちんと「考えて」いるんだよね。


一番小さな自分を知っているのは大きいと思うよ、やっぱり。


一番、
小さくて醜くて愚かでバカバカしい、
そんな自分を卑下しつつも認めたうえで尚且つ、
それを昇華できるのは立派な事だと思うよ。

確かに、
働いたこともなけりゃ知らないことばかりの
決定的にアホな大学生がさ、

どれだけ考えたところで
決定的なメトドスもわかるはずがないんだよ。

それでも「考える」という姿勢が美しい、
そうは思わないか


知らないこともあろう
わからんこともあろう

そこで放置しないのがなんという美徳か

自分を俯瞰して見るという事が出来ない、
そんな情けない人間なんて周りにいないなぁ。


これが幸福なのだと今日ぼうっとして思った。


日記を書く理由が少しずつわかってきた。


書きたいからではない、
書いてとどめねばならんのだ。

俺は生憎、
記憶力という概念にほとほと嫌われているようで。

そうしなきゃ彼らに置いていかれてしまうと、
そんな危機感があるんだろうな。


完全なアガトス、
それは俺は恋だと思っていたけどな。
どうやら違うのかもね。

この気持ちは、
もしかしたら完全なアガトスなのかもしれない。



あ、ひとつだけ言っておくと、
俺は哲学とか全然詳しくありませんから。
そこんとこよろしく。

面白いなーと思った本がたまたま哲学書だったりして、
何回か読んでるうちに覚えてしまっただけなので。


よっくんが言ってたよ。
ggrksってさ
posted by dd at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ここ最近のこと と自分メモ

髪を切ってみた。
オーストラリア人のルパンのコスプレみたいになった。
けどいつもの事なので気にしない。しょうがない。

Aさんの友人の幻●舎の人とお話しさせていただいた。
「原稿(笑)?いいよ見たげるからもっておいでw」
と言っていただいて、ドキドキしながら原稿持っていった。
以下会話の抜粋(多少改編)

編「ああ、ddくん?」
俺「は、はい!」
編「どうも○○です(名刺差し出しつつ)」
俺「ど、どうも(両手で受け取りつつ)」
編「まぁ座ってください」
俺「し、失礼します(完全に吃音症にかかっている俺)」

編「じゃ、とりあえず見てみようかな原稿」
俺「お、お願いします」
編「・・・(ペラペラ)」
俺「・・・(ドキドキ)」
編「はい。わかりました」
俺「(早くねww一応2万字あるんだぞwww)」

編「まぁ、あれだね」
俺「は、はぁ」

編「物書きとしては10点、編集としては5点ぐらい?ははは」
俺「(´・ω・‘)デスヨネー」


とまぁ実際こんなこと今まで何回もあったので、
別段ショックではなかったんだけどね。

むしろ、きちんと会ってお話しできただけでも儲けもんだわ。
今までメールの文面とか新聞の書評ぐらいしかなかったしさ。

それからお話聞かせていただいて。
まぁなんだ、大人げないっていうかなんというかw

能力はビシビシ感じるんだけど、
対人のコミュニケーションそれでいいのかあんたwって人だった。

まぁ俺が取るにも足りんガキんちょだったっていうのも
勿論あったんだろうが、なんというか、そのー、

若い子の言葉で言えばKYって(ry


まぁ全然俺は気にならんかったけどね。
仕事と性格は別もんなんだろうと思うしさ。

もちろん対人のスキルが求められる職種なら問題だろうけど、
その人は内輪向けの職種で、尚且つ自分の中で仕事を完結させる仕事っぽいしね。
それなら仕事できりゃいいんだろう。多分。
私生活は知らんけどw

俺は素直に語彙とか、表現力とか、
アドバイスの的確さにあこがれてしまった。
かっこよかったんだよね。


Aさんが何故知り合いでなく「友人」なのかは謎だが・・・



ほんでまぁ、
新しい課題出してもらって。
今ぼんやりとやってるけどこれは半分嫌がらせなのかなー、
とか思ったりしている俺。完全に被害妄想です。本当に(ry


そして今日は麻雀だろ。
明後日はなぜかアニ研の追いコンに出なきゃいかんのだろ。
そんで履修届とかも考えなきゃいかんのだろ。
あ、出版以外に当面のバイトも決めなきゃだな。


考えねばならんこといっぱいあるなー。



それにかまけてばっかりで、
最近アニメとか見れていないなぁ。本はようやく2冊読めた。
OOとか色んな人のネタばれが怖いんだZE。
君あるも香辛料も見てないな。

これでまたアニ研の副部長との差が開いて行くわけだ・・・
くやしすぎる・・・
いいよなぁ・・・就職先が「誰かの嫁」ってさぁ・・・

いいなぁ・・・
posted by dd at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

なんだか

ちょっとずつ面倒な事が増えてまいりました。

やらねばならんことと、
やるはずではなかったのにやらなければいけなくなったこと。

そして能動的に手を伸ばした、
やらねばならなくなったこと。


そのどれだけが、
ボクの一部として吸収されていくんだろうか

はたまた
退廃性とその斜陽から、
それだけが美しいものとして許容されてしまうんだろうか


文を書いて
酒を飲んで
酒を飲んで
曲を書いて


このうちのどれが俺?
何割とか何厘とかそういう趨勢で間に合わせられるものなのか?

誰か賢い人教えてくださいよ


俺の書いたものが、
僅かばかりの人に認められてそれでいい

今まではそれでやってこられた

むしろ、
それが気持ち良かった

でもそれじゃいけないんだってさ

それじゃいけなくなるんだってさ


それって俺?
俺が俺として生きていける環境になるの?
それとも
これから俺を殺して、俺のような生身を作っていかないと
生きていけないの?

そうやってしてまで
生きていかなきゃいけないの?

そもそも
俺をつくりあげてきた今までのアンモイートスは?
全然無関係のまま

俺は新しい俺を作る?
作らなきゃいかんの?


どうして!


わかんないんだよ、本当に
わかんないんだ

誰か教えてくださいよ
posted by dd at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

忘れないうちに

から騒ぎの塩村さん、
今初めて意識して見たけど、

顔からスタイルから性格から
めちゃくちゃドツボなわけだ。


いいなー
あんなお姉さんにいじめられたいなー

いいなーいいなー
俺も稼げる男にならなきゃなー
posted by dd at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

まぁもちけつおまいら

別に俺が構わないというんだから、
あんまりはしゃぐな。わかったから。

最近なんだか骨のあるメールが少ないなぁと思ってたら、
やっぱりこういう人々の推移があったのね。


だーかーらーさー


勝手に論点を導き出すなって。
しかも自分自身の勝手な論拠でさ。
そんなんだから俺なんかに馬鹿とか言われてしまうのだよ?

叩かれていようが、
誉め讃えられてようが別にいいの。
俺が判断するのだから。

それを何だね君たち・・・
俺の親衛隊にでもなったつもりか、と。

今回心ある人にもらった告発メールは、
本当に氷山の一角でしかないんだろうな。
勘弁してくださいよ。

そういうのは中学校とか高校でお友達と仲良くやってください。
恥じることはないよ。俺もやってたし。

俺に迷惑かけないでおくれ?
頼むからさ。


ただでさえ今、
下らねえ人間関係に摩耗しているんだから。
いやこれは俺が勝手にやってることだけど。

予期せぬところで問題発生させたりしないでよ、
もうほんと大人しくしてて。

やれやれだ。
一人っ子の俺がどうしてここまで面倒見よくせにゃならんのだ。
まいっちんぐだわ。


判んない人には判んないだろうな今日の話。
だいじょうぶ、そういう人は何も心配しなくてよろし。


早く馬鹿は絶滅すればいいのにねぇ
世の中上手くいかないねえ
posted by dd at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしかったねえ

どうも皆さんお久しぶり。
とりあえず名古屋から撤退しました。
そして東京に帰って来ました。
インターネットが出来るようになりました。
みなさんのマイリス自演のおかげで
ボカラン(週刊VOCALOIDランキング)36位でした。


はー。
とりあえず伝えねばならない事は伝えた。

んで今まさにメール読んでる途中なんだけども、
みんな前回の話そんなに納得してしまったのか?

うー・・・嬉しさとがっかりで半々だ。


もう少し知的なメールがくるかしらん、
と思っていただけに。

Jさんとかorgaさんとかはさすが常連の貫録というところかw
俺の言いたいところ判ったうえで、すごい叩くとか。
確かに何にも反論できん・・・悔しいけど。


やっぱり何か素養がないとわからないのかなぁ。
哲学でも何でもなくて、なんというかこう、根源的な疑問という
ただそれだけのつもりなんだけどな。

ああ、ひとつ訂正。
ボローゼっていうのは編者で、
ヘンリー・シジウィックという人の本だったらしい。
哲学史に無知な俺恥ずかしい。

ある程度がばばばばーっと読んじゃうからなあ。

正直あれだけ明治・大正がどうだ!
と暴論を振り回した俺のくせに、
読み過ぎて誰が何書いたか全然把握できてないw



何書こうか忘れてしまったや。


思い出そうとしたけど思い出せん。
ひとまず馬鹿のくせにやけに絡んでくる奴がいて困る。

どう対応すればいいんだろ?
慕ってるんだろうのはわかるんだが、
生憎俺の嫌いなタイプの馬鹿なので・・・

うーん、困った

まいったなぁ


日記が長いと言われたので短くしてみた
posted by dd at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

面倒なおはなし

作文書いていたけど止まってしまった。
80行ぐらいは書けたのでまぁよしとしようか。

何時間かわからんけどなぁ。
これで80そこらしか書けないって言う事は、
まぁとりあえず俺に才能はないってことのようだw

でも好きだからやめられないのよね。
こんなに苦しい事はないよなぁ。

んー、いや勿論、
才能がある人間だって楽に作文作りあげているわけではない。
そんなこと重々承知の助ですよ。

でもあれだよね、
書き終わって「ふー」ってなって読み返してみたら
「なんだこのメモ」ってなるとやっぱりね。へこむよね。


もちろん創造における想像ってものは、
ある種の決定感というか、ボローゼの言うような
ノンフィクションの経験でしか語れないものなんだ。

ボローゼ読んでもらうのが一番なんだけど、
まぁ面倒だろうしやめよう。

簡単に言えば、


ってとこまで書いて思ったけど、
簡単に書くのはじつはあんまり気が乗らないんだよ。

なんでわざわざ難解な言葉を使うかっていったら、
その言葉を使わないと文節がより難解になって

結局意思疎通というか、
よけい意味がわかりにくくなってしまうからなんだよね。

だから俺が簡単な言葉で言うと、
それは俺のフィルターを通して諸君らに伝わるわけで。
その言説は少なくとも俺の主観が多少は交じってて、
誤解を生んだり齟齬を生んだりするんだな。

と言っても面白くない人もいるだろうから、
ちょっと噛み砕いて話そうか。


創造における想像っていうのは、
つまり「これが普通だ、常識だ」というもののラインというかな。


たとえば、
Dirのライブに行ったことない人というのは、
「気持ち悪い」「うるさい」「ヴィジュアル系」とか
そういうイメージがあるんだろう、多分。

でもしかし、経験したことがないものを、
脳というものが再生することはないんだよ。
決して絶対に。


だってそうだろう?
じゃあ「死ぬ」ってどういう感覚か知っているやついるか?


だからそれは、
あくまでもDirを知った「媒体」というものに
少なからず影響されるわけだ。

俺がカラオケで歌っただとか、
CDTVで見ただとかさ。


それをね、その人たちが文で書くとするなら
(創作というものは文学だけではないけども)
どういう注意を持って作成するべきか、というね。

そういうことなのです>創造における想像



えーと、これを真に受けてしまった人。

もうその時点で創作者としてはまだまだだということです。
いや俺が達観しているわけではないけど。



ならば経験した事がないものを創作するのは
不可能なのか。

それを可能にするのが「経験則」というものです。

経験というものには経験則というオマケがついてくる。
それは自分の記憶(つまり経験)から、
その事象を推測して表現する能力ですな。

上の例でいえば、
他のヴィジュアル系を聞いたことがあるとか、
自分の思う「気持ち悪いもの」から連想したとか。
そういうことです。

並列関係と相互紡績を行っているつもりなのに、
結局は自分の中の飽和価値観でしかモノを見れないんですね。
悲しいことに人間というものは。

それが「知」の愚かさであってね。
まぁそれは論題とずれるから辞めよう。


えーとつまり、
俺が「女性」を書こうと思うなら、
俺は認識出来うる限りの「女性」を知らなきゃいかんのですよ。

そうすれば経験則はどんどん収束していって
より平均としての「女性」像に確立されて投影されるわけです。

つまり、
そういう努力をしていない創造なんてのは
ただのオナニーだろ?と。
もうむちゃくちゃ簡単に言えばそんな感じ。

対人関係も同じなんですよ。
算数の公式と同じように
仕組みを理解しなきゃ応用も出来ないんですよ。

まぁこれも俺の経験+経験則なんだけどね。
ようは情報の取捨選択っていう話さ。

対人関係で、
この創造の想像の理論をつかうことが出来ない奴を
俺は「馬鹿」と呼びます。覚えておいてね。ここテストに出るよ。

体感している人は大丈夫なんだけどねえ。
それこそまさに「経験」の生み出すものなんだから。
むしろ俺の方がまがい物なわけです。



俺が宮部みゆきを嫌うのは、
それが出来ていないからってのが最も大きいんですが、
まぁよい。


とりあえず、
何だかんだ書いてきたけど読むのが面倒な人のために書けば
「知らない人間は知れない」ってことか。

ほら。また全然意味合いが違ってくるでしょ?
これが難儀なもんでね。
理解してくれた人は頷けたはずだ。


だがこれも俺の経験則でしかない。


俺が断言することの恐怖を説く理由が、
これで少しでもわかってくれたかな?

わかってくれたらいいなぁ。


ここまでちゃんと読んでくれた人マジでお疲れ様w
大変だったろう。見返しもしてないし。
間違ってるとこあったら指摘してくれたらめちゃくちゃ嬉しい。
(出来たらメールで)

ということで、
もう少ししたら寝ようかな。


スルースキル高いと思ってたんだが、
俺もまだまだだなw
posted by dd at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思想の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

【おわり】みんなにお願い

皆さん自演、じゃなくて支援どうもありがとーございました。
「あ、これこいつだw」と思うコメもなくはなかったけど、
まぁあれぐらいなら大丈夫でしょ。

ひとまず22時現在、
再生7000・マイリス580の
音楽カテゴリで5位、総合で45位でしたー。
マイリス自演どうもありがとう。

しかしここから流れたのは何人ぐらいかってのは微妙。

まぁ恐らくマイリス自演は10?か多くても20ぐらいかと。
それなら全然問題ないよね?よね?


まぁいいさー。
純粋にマイリス放り込んでくれた人も500以上はいるだろうし。

いやーよかったねえ。
何回も言うが、ほんとに俺何にもしてないけどねー

色んな人に聞いてもらえるってのは嬉しいもんだ。素直にさ。
実際ここまで伸びるかな〜とも思ってたんだけどね。
ちょっと驚いた。


えー、
宣伝関係のメールがイパーイ来ましたが、
説明がめんどうなんだよなぁ。

まぁddという名前は出してるから、
俺の名前を出すのは別にかまわないんだけど、

出来たら個人のブログ・ミクシイあたりでとどめといてくださいなー。
っていう尺度をある程度守っていたらいいっす。

あんまり大っぴらに知られると、
俺の無能さがどんどん知られてしまうw
それも怖いのだw



もっと別の理由もあるんだけどね。


どれどれ、1万再生いったら何か高いもん食おうかな。
シースーとか。一人で。

今日は寝不足で疲れてるんで飲まなくても寝れそうだけど、
気分が高まったので飲みます。
再生7000の内6回は俺の自演だがw


次は「先輩が同級生」という歌をあげますよ。今月中に。
一応作曲してギター弾いてドラムちょっと作った。


また宣伝するのでよろしくねー。
ああ、ボレロの方もほぼ完成いたしました。

こちらは曲以外の面でいろいろ作業残ってるようなので、
「先輩が同級生」のあとではないかと。
来月くらいかな?を予定。



今妄想してみたけど、
ボレロ誕生日にリリースとかなったら泣くかもしれんw



まぁこの辺で。興味ない人はないだろうしなー。
実はちょっぴり作文書いたりしてますよ。
一生の構想そのままパクったけどw

とりあえず、




おふとんたーん
posted by dd at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【やっと】みなさんにお願い

上がったようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2651362

そろそろ寝ないと明日また怒られるので、
みなさん色々よろしく。
支援してくれた人ありがとう。



あとメールくれた人愛してる。
posted by dd at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ついに】みんなにお願い

初音ミクデビューができそうです。

以前、俺の告知によって起こされてしまったという人、
ほんとうにごめんなさい。
今回は間違いない、                と思う

ええと、こんな時間に書くとあんまり見られないかもだが、
今日(3月15日)の5時半ぐらいに前言っていた曲をあげます。
あげます、って俺が直接上げるわけじゃないんだけど。

「おふとんたん」という曲ですね。


(実の所を言うと順位があんまりにも上がってるので
 宣伝するのが怖かったっていうのもあったんだけど)


えーと、
一つだけ注意点を。

あんまり節操なく宣伝したり、むやみやたらに某巨大掲示板とかで
言いふらすのは勘弁してくださいね。
特に俺の名前やらHNとかは絶対使わないでちょー。

まぁいろいろあるのよね。
説明するの面倒だからしないけど。

俺一人の作品ではないのでね、
他のメンバーさん達の関係もあるからさ。

ああ、ミクシイだなんだでちまちま宣伝してもらうのはおkなので。
ただ俺の名前は伏せておいて、というか「友人が」とか
ぐらいでどうかお願いしたい。
(俺ほとんど何もしていなから心苦しいのだよ)


とりあえず見てやってくだされー。

よかったー だけでもコメントくれればうれしいです。
(出来たらミクでw)
曲の感想とかでも全然よいけど。メンバーさん達に伝えます。

「いいなぁ」と思ってくれた人は、
メールなりなんなりくれればこっそりMP3あげたりとかできるかも。
いや勿論メンバーさん達が許可をくれたらの話ね?


最近の僕の状況は、
とりあえずバイト終わったー。いくらぐらい稼げているのかなー。
ワクワクしてますが4月の終わりぐらいしか入らないらしい。
忘れてそうだな。


ではでは。
結局名古屋帰ってきてあんまどこにも行ってねーなー
posted by dd at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

よくわからんが

初めてブログの順位が400代だったわけだが。
うん、まぁ嬉しいことだ。

けどいったい何でだ?
あれか?ニコニコ動画とかやけに使ったから?
それとも「おふとん」で引っかかったのかな?

しかし変に上がると俺の今までの悪行が全部ばれるなぁ。
まぁ別にいいけど。
今さらタイーホとか勘弁。


さて何を書くかというと、
順位とかにビビって何にも書けないwごめんw


バイト始めました。



ええと、理科ができません。


古文とか英語とかやりたいです。


子供はかわいいです。




かなり昔の奥様に怒られました。
アニ研の副部長にも怒られました。

なんでというのは書きません。


が、


僕は納得いってません。

正直イライラが死ぬほど溜まってます。

有耐性理論とか面倒なのかと思ったら、
意外に楽しくてちょっと期待してます。



もうそろ寝ます。
posted by dd at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

まぁまぁ

釣られたからって嘆かないでくれ。

えー、
何が何だかわからない人のために説明しますと。

BUMPの才能人応援歌の歌詞解釈っていう話です。
昨日の日記はほんのちょっと配列を変えただけで、
じつはその歌の歌詞そのまんまです。


メールを何通も頂いたので、
やらなきゃなーと思っていたらたまたま思いついた。
反省はしていない。



え、全然読めたでしょ?
「ああ、またいつものddの鬱展開かやれやれ」みたいな。


あれ全部歌詞ですよw
そのまんま、歌詞ですよ?

そんなもの解釈も何も文が読めれば、
意味ぐらいわかるだろ、って話。

精一杯生きてきたつもりだけど、
怠けて見えたかい?って。
それだけの歌だよ。おれは大好きだけれど。


解釈してくれ、って
何でもかんでも深そうに言えばいいってもんじゃないだろ。
そもそも「解釈してくれ」ってのがおかしくないか?

解釈なんてものは本当に人それぞれだよ。


ただ、俺が興味を持ったことに、
「こうなんじゃねーの?」って言って。
それを色んな人が持て囃してくれるから嬉しいだけなんだよ。

無理やり俺に解釈させるってんなら、
おまえら金払えよ?

著作権とかJASRACとか全部解消して、
なおかつ俺に給料払えよ?


ふざけんな、と。



俺の解釈なんて、
数多ある解釈の中の一つでそれ以上でもそれ以下でもない。
俺が音響のプロだろうが、作詞家の大明豪だとしてもだ。


そういうものじゃないんだよ。

俺はBUMPは本当に音楽が下手だなあと思う。
だからBUMPは解散してくれたって構わない。

俺は藤原さんが好きなんだよ、
あの人が個人的に好きなのだ。


あの人の書く詞は、
俺の書く詞のようで。

それがにわか共とか含めてもいいから、
多くの人に認められているのが嬉しいのだ。

つまり自己満の一種ですよ。


何が言いたくなったかわからなくなった
酔ったかもしれん


つまり、

解釈を人に求めるだけならまだしも、
俺の解釈が正解だと思ってるお前らを


俺は死ぬほど嫌いだ、って話だ。
そこんとこよろしく。
posted by dd at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

KOSEID

好きだったミュージシャン

新譜暇つぶし

売れてからもうどうでもいい

はいはい

全部奇麗ごと

こんなの信じてたなんて死にたくなるよ

なるだけだけど


この喉からあふれ出した ららら
ほんの少しだけ
大気を揺らした ららら

とても小さな声


ただ独りのための歌 ららら



自分のために歌われた歌などない

問題ないでしょう


世界のための自分じゃない
自分のための世界じゃない


問題ないでしょう?
一人ぐらい寝てたって

隣人は立派、将来有望
才能人



そんなやつがさあ、


「頑張れ!」ってさあ!

怠けて見えたかい?
そう聞いたら、頷くかい?

死にたくなるよ






期待されるような命じゃない

posted by dd at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

【つづき】みんなにお願い

えーと。
まずは今日の朝方うpすると言っておいて、
出来なかったので本当に申し訳ないです。

メールくれた人たちの中には、
精一杯検索してくれた人や、
その為に朝方まで起きてくれていた人がいたようで。
本当にごめんなさい。申し訳ないです。すいません。

今酔っぱらっているので、
きちんとした謝罪の言葉は書けませんが、
本当に申し訳ないと思っています。

これは俺が動画を上げるわけではないということを、
俺自身が書いていなかったという完全なる俺個人のミスなわけで、
動画を挙げる人が悪いわけでもないので、
そこのあたりを勘違いしてほしくないなぁというのは切に感じます。


とりあえず、本当に申し訳ない。
揚げる時になればまたここでお知らせいたします。
個人的にメール送ったりした人たちにはまた後ほどメールでお返事いたします。



とりあえず、ごめんてことさ。

ごめん、

ほんとごめん
posted by dd at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

みんなにお願い

えーと、前にもちょろっと書きましたが
自作曲のお話。

自作曲というか、自作曲ではないんだけどね。
俺が参加させてもらっている場所でミクを担当させてもらいまして。

ミクというのは「初音ミク」というソフトで、
人間の代わりに歌ってくれる音楽のソフトですな。

ちょっと色々事情もあって、
大っぴらには宣伝出来ないんだけどさ。
自分のブログぐらいならいいかなーと思いまして。


曲がひとつ完成して、
3月8日(土)の早朝、まぁ今夜だね、ぐらいに
ニコニコ動画にうpする(予定)。

曲名は「おふとんたん」です。

皆さん覗いてみて聞いてやってください。
いい曲なので。

ニコ動知らない人はいない、かな?
いちおう知らない人のために↓
http://www.nicovideo.jp/

ブログにその動画のURLを張り付けると
登録しなくても見れるようになったらしいですが、
Seesaaたんは含まれていないようで。ガッカリ。

ええと、メンバーの皆様の許可を頂いたら、
ファイルだけでも貼り付けようかなーとは思ってるんですが。
それよりもニコで見てやってください。


作詞・作曲・編曲・絵・動画、
ここらへん全く関われてないんだけどねwレベル高すぎてw
なのでここらへん俺にメールなりコメントなりで文句付けちゃだめよ。
まぁつけるところもないだろうけど。

ミクもだいぶん修正してもらったようで、
足引っ張ってしまった感もあるんだけど。

どちらにせよ色んな人と結構な時間をかけて作った曲で、
俺もかなり思い入れのある歌なので嬉しいんですよ。

これがニコデビューになると思うとまた感動も一入で。

かなりクオリティ高いことになってるので、
よかったらマイリストとか入れてやってもください。
おねがいしますー。

個人としては、
後は友人にちょろちょろ宣伝するぐらいにしようと思ってます。
無許可で宣伝しまくりは自重してねー。

詳細知りたい人はメールかコメで連絡くだされ。
懇切丁寧に個人指導するから(はあと


ではでは。
posted by dd at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

またサボってしまった

こんなんじゃいつ書けなくなるかわからんね。

あーなんだかね。

何をすればいいのかってのが最近またよくわからんのよ。
気付いたらまた今週も本を読んでない。

それだけ充実してるってことなんだろうけど、
その充実ってなんなんでしょーねー

蒙範子範を奏さず、というものなんだろーか

俺は本を読むことが好きだけど、
読まなくても過ごせてしまうってのはどうしてだろう。

俺は物を書くことが好きだけど、
書かなくても生きていけるってのはどうしてだろう。

酒やタバコがなけりゃ一日が終わらないってのと同じで、
俺にとって本とか文学ってものはそうあるべきだったのに。

俺が思い込んでいたんだろうか?
なんとなく賢そうに見えるから、衒学的に「本が好きだ」って
頑なに言い続けてたんだろうか?

最近わからなくなるよ


この煩悶の末に、
女抱いてれば後はどうでもいいやっていう
世界最大級の下種野郎になるのかなー

もうそもそも男も女も要らないよ
必要ない

目と目が合ってある一定以上の「好意」っていう物質が
感応しあったら子供ができりゃいいじゃんかなぁ

挿れたり抜いたり出したり、
もう面倒になってきちまったなぁ。

性が邪魔くさくてかなわんね




ああ最近ようやくまた恋をしてみたいなぁとか思い始めたのに

たまに考えるとこうなんだよねぇ
俺の中でそれがもう打ちつけられちゃったようだ




なにかをあいするということをわすれてしまったみたい
posted by dd at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

もうだめぞ

毎日書かないと。書く練習しないと。
今までずっと本も読んでないし書きものもしてなかったから。

久しぶりに昨日の夜ちょろっと書いたんだけどね。
3ページくらいしか書いてないや


今日は久々に音楽の話。



音楽って難しいんだね。
特にPCで全部終わらせちゃうなんてのはさ。

俺が今まで書いてきた曲はほんともう酷かったようだ。
いや自覚も勿論してたけどね?

どうしたって機械に弱い俺はアナログな方式でしか
音楽できんのかねえ。

オーディオインターフェースと呼ばれる機械を東京で購入しました。
それはつまりギターとかベースとかをPCに入れて編集できる、
って類の奴なんだけれど、

それに付属してきた編集ソフトに今スコスコにされてます。

SSWは手間がかかってもあんなに楽チンだったのに!


もっといろんな事が出来る反面、
何にも出来ないっていうこの今の状況。

悔しいなぁ。

もっと知識があればなぁ。
知識じゃないか、経験かな。


ギターとベースとマイクでルージュの伝言とか録音して
ニヤニヤしてる場合じゃなかったようで。

俺的にはそれだけでかなり革新的なんだけどね。
上には上が居るってことで。

あ、そうそう。






来週あたりにニコにデビューできるかもしれません。
キモいなーと思うか、ふーんと思うかはその人の感性に任せる。

とりあえず宣伝。

スペシャの奴らとか武藤君とかぽんじとか、
そこらへんの人脈を上手く使いたいもんだね。


といっても俺はミクたんしかいじってない、
その上すごくうまい人にめちゃくちゃ修正してもらったっていう。

ダメダメだねえ。おれ。



才能人応援歌の歌詞解釈してくれっていうメールが何通かあったけど、
べつに解釈とかいらなくね?

ああ、好きですよ。
好きっていうか、もろあれですよ。
俺のブログから歌詞パクったんじゃねーかってほどシンクロしますよ。

でも解釈の必要あるのかしら?

俺が言ってきたことを、
ちょっと格好よくそして簡単にまとめただけじゃない?

よーく歌詞カードとにらめっこすればわかると思うんだけどな。



あ、ハンマーソングの解釈とか絶対しないから。
posted by dd at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

