2008年01月30日

終わりましたよ

テスト。

結果はまあ一言で言えば

シュミレーションでわかっていたはずなのに、Gがこんなに凄いなんて・・・!

という感じだよ。
わかってくれるひとだけわかってくれればいい。

最近結構無茶しているので疲れてきますた。
なんだかんだ5年生コースなんだろうな、やっぱり。
一応やれることはやったしこれからもやるつもりだが、
如何せん今日は疲れた。

眠りたいな、何も考えずに。
正義も悪も性欲も愛情ももう面倒だー。

民法における債務者擁護の資本且つ心神倦弱の性格面に於いて述べよ

とかお前何処の国出身だよ。どこ中だよ。



まぁいいや。
とりあえずね、俺自体は5年もありかなーとは正直薄々思ってたり。

そりゃもちろん私学まで入れてもらって、
親(というよりむしろばーちゃん)の脛かじって
お前そこまでいくかという叱責の声が痛いほど予想できる。
御尤も。正論すぐる。

ただ俺もう少し、もう少しだけでよいから
作文の勉強したり本読んだりしたいんだよ。

俺だからそんなに金いらんって。

最近うちのかわいいムスコも全然音沙汰ないし、
結婚とかしていらんから、
毎日酒飲んで作文書いて曲書いて過ごしたい。
それが堕落かな

キルケゴールもメッチェも僕の事を「やーいやーい」って
いじめたりするかな

キルケゴールたんにいじめられるなら
それも悪くないよーな気もするけど


とりあえず目ぼしい本二冊買ってきたから、
昼寝したら読もうかな。

作文は明日以降取り掛かるような気がしないでもないような気はしないと思うけどどうだろう。

おやすみー
posted by dd at 14:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

Seesaaたん

最近反映されなさすぎ。なめんな
posted by dd at 19:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさ

ようやく明日でテストも終わりですわ。
今日の刑法のテストとか久しぶりに充実して論述出来たわ。

ちゃんと勉強すりゃそれなりに出来るんだね。
あれなら下手したらAとれる・・・か・・?ぐらい。

この前一生には言ったけど、
また作文書き始めてます。おれとしては書いていて面白くない。
「で?」っていう物語だし。
志賀の「つつべきず」とか鴎外の「センクチュアリ」みたいな。

そういや作家の名前書いてて思い出したけど、
最近べらぼーに本が読めません。

今月下手したら1冊も読んでないかもわからん。

テストというものも勿論あるんだけれども、
それよりボレロ他の作業がなかなか・・・

しかしこうやってみると、
やっぱ機械に強い人はすげえなと。
今やマイコンで何でもできる時代ですわな。

俺も頑張らねば、と最近よく思いますわ。

就職とか人生とか考えねばならんのだろうけど、
俺はどうもそっち向きの頭じゃないらしい。
飯が一日一食でも、好きなことやれてると嬉しくて仕方がない。


なんかね、
生きている理由にはやっぱりならんけども、
死んだら暇だろうなーという通念が今でも僕の頭の中を
ぐるぐる回ってる。

それはラグナロックでもリバイアサンでもなくて、
ただアナーキーなだけなんだけど、
どうしてかそれを許してほしい。



なーんてね。

好きな人でも出来たら変わるのかしらん。



募集中くんへ。
ミクを嬲ろうと思ったら結構時間と手間はかかるよ・・・って、
ああ、時間はまだ1年増えt(ry
posted by dd at 19:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

せかいのおわりは

最近曲書けだの小説書けだのが煩わしい

これを本職にしなくてよかったと心底思うね

俺に作文書けと言ってるやつはほんとは書いてほしくないのか?

ツンデレってやつか?

俺に曲書けと言った奴は自分の好きな曲しか書いていらんのか?

ヤンデレってやつか?


ほとほと人間ってやつには愛想がつきてきたぜ


人間がイデアの構成蘭子でもいいや、
たぶんあの子がイデアだし

そういうもんだよ


愛情が質量化できるかもしれないと考えた俺は
もしかしたら天才かも
posted by dd at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

じゃが及びみなさんへ

http://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/upload.cgi?mode=dl&file=2043
ユレロボレロ最新版
PASS=ton

すぐに消えると思うんで、
聞いてくれる人は早めに落としてくださいな。

保存してくれる嬉しい人は
PASS入れる→
ダウンロードボタンを右クリックで名前をつけて保存。

しかしこれは著作物として、
俺ひとりのものではすでにないので無断転載・無断配布禁止です。
著作権はボカロ互助会にあります。

詳しくはこちらを参照。
http://www29.atwiki.jp/vocalo-gojokai/



とりあえずテストある程度乗り切ったが気が気じゃない
posted by dd at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

メルトの替え歌について

あんまりごちゃごちゃ言うと、
見てくれてる人も面倒だろうし興味もないだろうからこれ以降、
この話題については永久に触れない。

えー、
どこでどう見つけたのか、やんややんやと替え歌についてのメールが。

だから嫌だったんだよなー。ほんとにさ。

別に叩かれたり煽られたりすんのには
ある程度耐性あるから構わないが、

なんかそのイメージが強烈についたりとかするのが嫌だ。
人様の歌詞を勝手に改編するなんて結構極悪な所業だろ?

それに、
これからミクあげたりとか、曲あげたりする時に
俺の主な功績がそれになったりするのが滅茶苦茶いやだ。

あれは「メルト」という素晴らしい歌ありきで、
俺がやったのは大したことじゃない。
新参で俺にメール寄こす人はその辺考えてくれ。

もういい加減、称賛メールも読み飽きた、つーか勝手に神格化すんな。
めんどくせえ。

ということで以下に歌詞の内容と意味合いを載せて全部終わり。
これ以降完全にメルト替え歌関連は無視するからな。
本家の歌詞はニコニコで見てくれ。

そうするぞ。こればっかりは異論反論認めないから。
だからもうメルトの事でメールしないでくれ。
作者さんに申し訳なさすぎるんだよ。


朝 目が覚めて 真っ先に思い浮かぶ試験の事
思い切って徹勉をした 「がんばったの!」って言いたくて

疲れた単語帳 真黒な問題集
持って 出かけるの
今日のわたしは やりつくした!

TEST!解けてしまいそう
「無理だ!」なんて絶対に言わない・・・ だけど
TEST!答え合わせはしない
失敗なんてしないわ わたし
だってこの試験を 受かるの


ここまで女性目線の歌詞。
「答え合わせはしない」に引っかかるという人が多かったけども、
ただ単にテスト最中の休憩時間なんかに、答え合わせなんかすると、
凹んで次の教科に差し障りがあるんじゃないかという配慮。というか
実体験。
「失敗なんてしないわ」は、100点満点という意味じゃなくて、
問題集が真黒になるまでやりこんだのに、大ゴケなんてしない!
と自分に喝を入れてるという感じ。


出題予想がウソをついた ドン引きの僕がいる
カバンに入れたままの 合格祈願 うれしくない
ためいきをついた そんなとき

「ぜったい受かるしかないんだ!」なんて 思っていた僕が笑う
問が解ける音がした

TEST!息がつまりそう
紙に触れてる 右手が震える 
高鳴る胸 はんぶんこの自信
手を伸ばせば 届く点 どうしよう・・・!
想いよ届け 神に


ここから男性視点。
「合格祈願」がうれしくないのがわからないらしい。ゆとり自重しろ。
まぁそれはおいといても、
いざ試験本番、ってなったときに出題予想と全然違う問題が出たら
パニクるだろ?そうなったら今までの自信が不安に代わって、
いろんな人の「頑張れ!」の期待に押しつぶされそうになるだろ。
俺はなったけど。
そうしたら合格祈願の文字が恨めしく見えたりするかなー、と。

そんなときに、必死で勉強して「受かるしかねえ!」ってなってた
自分が、今の自分を見たら笑い飛ばすんじゃないかと思って憤慨して、
問題が解けるような気がしたと。譜割安定させる為に「音がした」
そのままにしてあるけど。

「紙」は「紙」と「神」の韻を踏んでるわけ。
色んな誤訳があるようだがね。テスト用紙に触れてる手が緊張で震えて、この「受かりたい」という気持ちが、「神」に届いて、
結果になって「紙」(テスト用紙)に届け!という意味合いがある。
俺はそう考えながら書いた。


お願い 時間を止めて
泣きそうなの
でも書かなけりゃ 死んでしまうわ!


ここは男性・女性どちらでも取れるだろ。
「死んでしまうわ」を敢えていじらなかったのは、
応援歌なんで「落ちる」「滑る」という言葉を使いたくなかっただけ。
「書かなけりゃ」はあれ以外思いつかなかった。


TEST!ベルが鳴ってしまう
もう解けない 近くて遠いよ だけど
TEST!合格して笑いたい!
もうバイバイしなくちゃいけないの?(志望校的な意味で
今まで やってきたんだ
・・・受かるぞ!


これの意味が取れなかったら文盲。


以上。つかれた。
褒めてくれるのは大層ありがたいし、うれしいんだけど、
本家メルトよりいいとか、無批判にそういう事言っちゃいけない。
替え歌なんてまさに他人の褌で相撲取ってるだけなんだから。

と、いうことで俺はこれからもうこの話題は書きません。
メールも返しません。というか送んな。
メルトのメールの所為で、他のもっと重要なメールがどんどん埋もれて
返事が遅くなることが一番つらい。
かにのひと含めみんなすまん。


それじゃ。
posted by dd at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今日はつかれました

今日は我ながらよく活動した日でした。

朝9時ぐらいに起きて、
それから新居探しですよ。

結局、7時半ぐらいまでいろいろ中野を駆け巡って、
ようやく決まった。

家賃は5000円ばかし高くなったが
(まぁ都心に近付いたから当然なんだけど)
8.2畳で駅から10分ぐらいすぐ向かいにコンビニあるし。向きもいい。

敷金とか日割り家賃でそれなりに金食ったけどな。
でも、ようやく東京らしい処に住めるよ。



と思って気分良かったのに、
あのバカのせいで一気に機嫌悪くなりました。

一回ちゃんと叱るわ
posted by dd at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょ

なんかこんなの上がってるわけだが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2063325


なんぞこれ。
うれしいのと恥ずかしいので困惑(3:7ぐらいで)

あいつは一体どんな宣伝したんだアホが


勘弁してくれ
posted by dd at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

書き方が悪かったな

昨日メルトの替え歌作ったと言ったけれども、
本家メルトに字幕張ったりしてるのは俺ではないぞ。

水色と言っている人の書いている内容、
つまり、
水色=俺 だと言っただけであって。

確かにこれは誤解するわな。すまんな。
なんで俺が謝ってるのかわからんが。

とりあえずいくら厨二病でも、
いきなり、あんなヘボい替え歌突貫する勇気はねえよw

あれを突貫してるのはな、


俺と同じ大学で
見た目は普通の女の子なのに
ザクの種類を15種類以上言えて
某現代視覚文化研究部の副部長(来期は部長)で
俺に「首から上だけならまぁ悪くないね」と言い放つ
腐女子の人に違いないと思うんだ。

俺そいつにしか教えてないし。

今まで俺のブログ読んでくれてる人なら、
だいたい誰か見当つきますね^^

俺はテストでそれどころじゃねえっつーの。



今日もメールはかえさなーい
posted by dd at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむい

今日は久しぶりに明日をまたいだりした

死ぬほど眠いな

だけど僕は

今日あの子の声が聞けたからそれで十分だったりするんです

多少さっきの日記の順序と時間軸は前後するけどさ

それだけで幸せだっていうんです

あの子の声だとかリアクションだけで

俺は生きて行けるみたいです

俺凄い気持ち悪いですね




それじゃあ

おやすみなさい

みなさんいい夢を



メールは返さないぞ
posted by dd at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

おい

今のうちに言っておくが、
メルトの受験の替え歌作ったのは俺だからな。

言いたい事はそれだけだ

つまり、水色=俺だ



言いたいことはそれだけだ
posted by dd at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

つまらないメディア論

最近、いろんな人から
「どうして急にニコニコ動画なのですか」
というお便りを頂きます。

いちいちお返事するのも面倒なので、
以下に「メディア論−ネットワークと二次創作」と題して
簡単な評論(というか釈明文)を書かせていただきます。
この時点で、
俺のこの前ふり特有のいやーな予感を感じた人は読まないでください。




 僕がニコニコ動画というものの存在自体を知ったのは、数か月、若しくは半年ほど前の事です。友人のmixiの日記にちょくちょくとその名前が出てくるようになり、その話題が増えたということが契機であります。それは、手順としては僕が2ちゃんねるを知る、又ネットワーク通信に触れるという今まで経過した事柄と全く同じ流れでした。
 僕は、今でも最大級の掲示板としてその威光を放っている「2ちゃんねる」というものに、当時そこまでの魅力を感じることはありませんでしたし、正直なところ今でもあまりありません。同時に、友人たちが夢中になっているネトゲー、いわゆる多人数参加型のネットゲームですが、それにもあまり興味を持ちませんでした。その理由には大まかに挙げて二つあります。
 まず一つには、固体性が希薄すぎる、ということが最もネックでした。ここでいう「固体性」とは「流動性の反対」の意味合いではなく、むしろ「個体」の存在モーションとしての「固体性」が薄すぎるのではないか、ということであります。簡単に言えば、それは数少ない人間としての一人の存在が大多数に飲み込まれてしまう、または、小さな共同体の中でしか存在を確立できない、という状況が余りにも露骨に想像できるということです。この辺りのところは話しだすとまた長くなってしまうと思いますので割愛しますが、これは決して悪いという訳でも、劣っているという訳でもありません。ただ単に自分が許容できなかった、というだけの話です。
 二つには創造性のポテンシャル、というものがあります。ネットゲームは自分も詳しくないので明言は避けますが、少なくともそれは「ゲーム」である以上、その取り決めの中で決まった機能を入力するという行為しか認められないのではないだろうかという危惧がありました。また「2ちゃんねる」という場所については、それこそ掲示板というカテゴリの中で、文字同士を媒介にしてしか洞泉を分けられない、という欠点があります。もちろん、2ちゃんねるの場合は「文字同士のやりとり」を最大限に拡張させた、言ってみれば言語機能の会話という点では至高の場所なのかもしれません。
 ならばなぜニコニコ動画であったのか?その理由を全て並べることはとても時間がかかりますし、またスペース上の問題、意図を伝えるという点に関して、その蛇足は致命的なものになると思われるので自重いたしますが、決定的なものはただ一つです。
 それは単なる「知能だけの遊び場」であったからです。知能とは決して学力というものではなく、技術・感性それら左脳的な能力全てを含めたアビリティとして確立されているものだと定義します。
 例にとってみれば、今までこうして書いてきたこの駄文を根本から理解し、愉しんでいただくのは、残念ながら困難で面倒だと思われます。しかし、皮肉なことに、どれだけ自分が簡易に判りやすく文を書こうと思ってもそれ以上の結果は、決して文だけでは充足されないのです。
 そこで誰もが、この場合は自分がですが、夢想するのは、それを補う視覚的な情報・感覚的な情感なのです。それを見事に融合させたのが自分は「ニコニコ動画」であると考えます。
 こうした蛇足な文を、動画として理解させやすくし、また需要者はリアルタイムで自分の意見を書き込み、また非難し激励し、抜け道を探しつつ「職人」と呼ばれる援護のスタイルで、すでに発されたロンゲード(対象物)を愛でるという連帯感を持つ。
 考えてみれば、究極のコミュニケーションツールを創造しようとしていた「2ちゃんねる」開発者のひろゆき氏が辿り着いたのが、「ニコニコ動画」であったのは、ある意味当然の帰結だったのかもしれないとさえ思います。
 これに、今までこのブログ上で下手な作文を書いてみたり、上手くない曲をUPしてみたりしていた僕が惹かれていくのは、火を見るよりも明らかだと思います。
 とはいえ、発足して1年足らずのこの遊び場には、まだ問題が顕著に見られます。アカウントの問題、著作権の問題、低年齢化における専門色の減退、運営の資金的な問題、まだ初心者には敷居が高い参加方法等数え上げればきりがないほどです。
 しかし、それはかつて「2ちゃんねる」のUNIX板で起こったあの奮起のように我々を含め、参加者の皆が真摯に取り組むべき問題であることだと自分は考えます。それもまた、遊び場を得た我々の当然の責務であり創造の一つの形、つまり遊びであるのではないかと自分は考えます。
 長くなりましたが、ここまで読んでくださった皆さんに改めて感謝の意を表したいと思います。


以上で掲題を論証したものと見做す。
H20・1・14「誰にも見られないし」「誰にも見られないし 〜新生活〜」

管理人 とんとん
posted by dd at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わっきーくん他へ謝罪の意をこめて

アルバムの目玉であろう、
キャッチーな曲だけ抽出してみました。
よかったら聞いてやってください

「無題」 http://www.fileup.org/fup175249.wma.html
「ユレロボレロ」http://www.fileup.org/fup175250.wma.html
「むこうがわ」http://www.fileup.org/fup175251.wma.html

PASSはぜんぶ ton でおk。
感想なんかくれると泣いて喜びます。

えーと、
上の三曲のどれか、または全部がミクの歌で
さらにヴァージョンアップしてニコニコを駆け巡るかもしれません。

あくまでも予定は未定だけど。

いろいろ決まったらまた掲示するけども、
その折にはまた支援よろしくおねがいしますね。



ようやくニコニコ以外の日記書けたと思ったら
結局最後はニコニコか・・・


またおこられるー
posted by dd at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽の揚げ足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

おはよう

正直みんながあんなにまともに答えてくれると思わなかったわ。
すまんね、ありがとう。

イカさん含め蟹さんからも何がわからないのかと言われたので
簡潔にまとめとく。



ミクをうpする方法は以外と簡単。
これはもう少しDTMとかミクに慣れてからにしようと思ってるんで、
やり方だけ覚えたんだけど、


@ミク作る

Aオケ作る

BMSP(Music Studio prosseser)でバッファとかズレとかを調整

Cフリーでもなんでもイコライザーかける

Dムービーメーカーで画像つけて編集

Eエンコードしてうp   ←いまここ


そのエンコードっていうのがいまいちわからんのだ。
ミクなんかの場合、俺に動画作るスキルなんてあるはずないから
画質なんて荒くても別に俺は構わんのだが。

んで、
実況を録画する方法は、
俺が調べた結果以下の二つ。
@PCのディスプレイ上をそのまま録画する
Aエミュの録画機能を使う

@の場合、
※カハマルカとかComstudioとか使うらしい。んだけども、
 Vistaとかいう糞OSをカハマルカたんはカバーしてないらしく
 余裕で起動しない。詰んだ。
 Comstudioはまだ試してないんだが、PC上に鳴ってる音までとってく れるとするなら、それが正常に起動してくれればマイク買ってくりゃ
 それで解決かもしれない。

Aの場合、
※ひとまずSnes9xの録画ファイルの形式は.smvとかいうやつで、
 これを変換するソフトなんてないらしい。Snes9xにはAVI出力もつい てるにはついてるらしいけど凄い不安定らしい。
 ZSNESWの方のムービーファイルの形式は、Wmencorder?だかというソ フトで簡単にAVI出力できるらしい。しかしエミュの録画機能を使う と、PC内の音まで取り込んでくれない、つまりエミュのプレイと声を 別々に録音して編集しなけりゃならない。ので実用的でないらしい。



つまり、
どっちにしろサイズが半端ないことになるから、
エンコードってやつがどうしても必要っぽいのよね。

それが僕には敷居が高すぎてなんだか・・・
萎えるというか。もう八方塞がりな感じなわけですよ。

そしてfpsっていう単語をmixiでも皆のブログでも検索でも
見つけたんだが、どうやっていじるのかが全くわからん。


まぁ正直ググれカスで終わるんだろうけどな。
ググっても見つかりませんでしたとか甘っちょろいことを言ったら
皆が優しかった。

という感じなのよね。

とりあえず録画の仕方はぽんじさんが詳しそうなので、
手とり足取り教えてもらおうかな。テスト終わったら。

教えてクレクレ君だという事は自分でも自覚しちょる。
迷惑かけてすまんね。まだ助けてやるという優しい人は、
また何かリアクションください。
posted by dd at 09:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

なんか順調

こんなにテスト勉強が自分の思ったとおりに行くのは
初めてかもしれない。びっくりするわ。

今日これからと明日明後日まるまる残して、
予定範囲終わらせるとか俺すごくないか。
自分で自分を褒めてやりたいね。

まぁ再来週の勉強でもするかなー。

法律科目とかもうカオスすぎてついていけんがね。
これは俺もう恥ずかしくて法学部とか言えない。



太宰の駄作を偶然見つけたから今たらたらと読んでんだけど、
これは確かにつまらないなー。
なんかやさぐれてるよな、文が。
確かにこれで金稼ごうだなんて甘いよ。

それでも文庫本になってんだから、
一冊どかんと当たればどれだけ強いかってことだよな。

まぁ俺みたいな太宰信者みたいなやつには、
この本も「あらあら、かわいらしい」って感じで
ニヤニヤしながら読めるんだけどね。
普通の人にゃ無理だろう。


普通の人ってのは、俺がすごい人だという訳ではないからな。
いい加減もういいか。


ここから↓ニコニコな話。苦手な人スルー推奨。



おい、イカさん。ぽんじ。とだころ。HOさん。
いい加減、早く俺に「ゆとりFF4」を作らせてくれないか。
Wikiも先生も調べつくしたがさっぱりなんだよ。

って何回同じようなこと書いたろうか。おれ。

とりあえず、



助けてくださいおねがいしますorz
posted by dd at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

どうしてかしら

一生と電話したら、
今までどん底だったのになんか急に元気になったわ。
なんか、ありがたいな。


とりあえず、
今さっき調べたんだけど今年度の留年はない。
よかったなーと思う。真摯に。

だけど、
きっとこのままの調子で行ったら、
卒業見込み貰えなくて結局四年二回とか普通にあり得る。

だったらちゃんと学校行けよ、てな話なんだけど、
二年間できなかったものを急に出来るとはやっぱり思えない。

友達さえできればいいんだけどなー。
そうすりゃ大学だって楽しいと思うんだ。たぶん。

頼みの綱のカナさんは
「あ、あたし留年してもいいっつーか、将来の夢お嫁さんだし?」
という人だから。もう僕はどうすりゃいいのか。

あ、
カナさんはアニ研の副部長(時期部長)ね。


したら俺どうすればいいんだろうね?
そういう人生もありなのかな?


いや、なしだろ。
メンタルが強いやつらはできるかもわからんが、
天の邪鬼なくせにチキンな俺は堕ちてくばっかりな気がするし。

とりあえずある程度テスト勉強はおわったー
つか終わらせたー


ニコニコの事はまたテスト終わってから考える。

別にもてはやされたいという気持ちはそんなにないんだ。
ただ、ちょっとばかし有名な人(ニコニコの中で)が
僕と面識があるというところがネックなんだよ。

俺がうpしようかなーというようなことを最近だらだら書いてたけど、
「そしたら僕の動画から宣伝しますよ!!」
とか言われている俺涙目。

いや、それはそれでいい。
むしろラッキーだし嬉しいことなんだよ。

ただ、そのプレッシャーが・・・
いやすんません生意気言って→ニコニコで有名な人
また相談します・・・



いやー歌がうまいってのはいいことですねえ
posted by dd at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

うん、まあ、あれだ

結局投げたwwサーセンwww


俺こっち方面まるっきりダメな気がしてきたよ。
おまえらすごいんだな>スペシャの面々

エンコどころか圧縮さえ満足にできない俺がいる。

Vistaのせいばっかりにしちゃいかんのだろうが、
ビスタ(笑)って言われるのもわかるぐらい不具合多いわ。
Vista上でXP動くソフトを入れたんだけど、
圧倒的にスペック低いしね。

プレイ動画実況とか典型的に無理っぽいなー。
みっくみくは出来るかも判らんが。
少なくとも今はやる気全くない。
今日新しいDTM入れたのになw

一日半ぐらい情報収集して粘ってみたが、
もう俺本体のOSがクラッシュしそうだからやめとくわ。


これで否が応にも現実に目を向けなきゃならんくなった。
テスト勉強そろそろせねばな。


しかし、
みっくみくは諦めきれんな・・・!
なんとかしたいところだが・・・


合成とか編集とか面倒すぎるんだよなー

結局作文書いてないしなー。


ミキサーとかイコライザーとかフリーのプラグインあるのかな・・・
あるんだったらうpも無理じゃないが、
今のクオリティでは恥ずかしいよなぁ・・・


てな感じで未練たらたらなんだがね。
俺ってテスト前にこういう厄介なものに引っかかる癖があるよね。
いかんなー。

明日からべんきょうしよーかなーできるかなー
posted by dd at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ニコニコとモチベーション

生きる動機が最近めっぽう見つからなくなりました。
サークルだニコニコだ、何だかんだお茶を濁してみても、
やっぱ本質的に何も変わってやいなけりゃ仕様がないんだな。

まぁかと言って死ぬかというと、
怖くて死ねないんだなぁという無限ループ。
まさに生き地獄とはこのことだな。

誰か僕に生きる意味を与えてくれないだろうか?
他人に求めてる時点でもう無理なんだろうか?
生きる意味とか価値なんて他人に従属しかしないと思うんだけどなー

まぁいいや。

とりあえず作文書いたり曲書く機械になれば、
今のところ皆に不快な思いをさせることはないだろ(たぶん)



それとは別に、
ちょっと困ってることがあるんだよ。



ニコニコに挙げるようのオケもみくも完成したんだが、
はたしてこれどーなんだ?
挙げてよいものなのか?みなさんどう思う?

「ニコニコ見るならまだしも、うpとかきめぇwwww」
という意見は、俺はもともとキモいのでスルーだとしても、

それでここのブログに俺が好きなこと書けなくなるとか、
うまく溶け込めそうなサークルに迷惑かけたりとか、
(たしかニコニコに挙げた曲は著作権が面倒で映画に使えない)
そういうマイナス要因をどこまで考えればいいんだ?


今まで見たくCDに焼いたりとか、この前ここに挙げたように
知り合いに公開できるんだからそれでもいいと言われたら
そうなるんだけども、

単純にいろんな人に聞いてもらいたいというのもあるし、
そもそもこのブログじゃ100MBしか容量ねーしな。
一回大多数に叩かれてみたい気もするんだ。

それと同じ話で、
果たして東海生、というか僕の知人たちの笑いのレベルはどこまで通用するのか、
というのも試してみたい気もするんだな。

これは俺を特定される危険はますます増えるわけだが、
そのリスクはとりあえず棚上げして。

まぁ実際ゆとりFF4に感化されまくりワロスwwwなだけっちゃあ
だけなんだけどさ。
あの人たちも勿論十分面白いけど、
東海生にやらせたらもっと面白い気がすんのよね。

いろんな人の意見が聞きたい。
俺は行動してみるべきなんだろうか?
それとも自重すべき?

まぁ実況プレイ動画はグーグル先生たちに聞いても、
なんだか難しそうなんだけどな。
そこらへんは白くんイカさんANNEひるめろぽんじ悦氏あたりにおんぶに抱っこしたいんだけど、どうだろう。
ツールとか全然わからんし結合とかもう勘弁だからさ。


もし前向きに協力してくれる輩が多ければがんばってみるお。
その為なら留年も辞さないお。

みんないろいろ意見くれ。



テストまじめんどくせえ
作文書いて現実逃避しよ
posted by dd at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

きょうとうきょうにかえってきたお
posted by dd at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ

はい、あけましておめでとう。
みなさん元気ですか?
そうですか、それはよかった。



とりあえず親戚接待が面倒で死にたい



俺なんでこんなにぺこぺこしにゃならんのか。
会いたいやついるのにその所為であえやしない

新年一発目から落ちる文章で済まんね、


みんな本当にうそつきだな


明日もまた連行される羽目になるわけで
これどうしろと。
俺は麻雀がやりたかったのに


三日の予定までどっかの愚図が何にもしてないというへたれっぷり

おじさん、もういい加減疲れましたわー
ひさびさにノープランでぶっこむしかねえ

明日がゆいいつ気の休まる日のはずだったっつーのに

ていうか
何日に何の予定が入ってたか全く覚えてねえ
5日ってなんかあったっけ?
6日にも何かあったようななかったような


知ってる人れんらくくれーー
posted by dd at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

